topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2012 キルト展 - 2012.01.28 Sat

昨年に引き続き!デジージョの古くからの親友が「キルト展」で入賞(これめちゃ自慢!)

東京ドームに行ってきました。



銀色のしぶ~い額でひときわ目を引く作品。
キルト展14



題名は・・・
キルト展15



近くでみるとこんなに風合い
キルト展2



彼女の澱みのない心と優しい気持ちがあふれ出んばかり 
キルト展6



立体的で柔らかい絹のほころびがいい感じ
キルト展5


銀色のステッチが効いてます。。。
brog追加キルト



彼女のママは著名なキルト作家さん

日本の復興を願い作られた2m四方はありそうな大作を出展されていました
_キルト展



題目は・・・
キルト展17



おばちゃんの作品はどこを切り取っても芸術になってしまう
キルト展11


おばちゃん・・・色彩感覚がすごい秀悦すぎる
キルト展13




彼女とは「手芸部オタ話」でいつも盛り上がってしまうんだけど、

彼女はプロにまっしぐら~

デジージョはオタまっしぐら~

このキルト展に連続で入賞するなんて「すごい&尊敬」の一言。

おめでとうそしておつかれさま!


撮影後記:白・・・むつかし~~~~~~~~ぃ


プレゼント  - 2011.11.13 Sun

お誕生日プレゼント

brogバラ1



素敵なガラスのポット

開けてみると・・・


brogバラ2


すごい!!ハンドメイドの薔薇のカービング 

苺みるくの香りが漂います


brogバラ3


これ!実は欲しいな~と思ってて、自分で買おうかなとしてたところにプレゼント

カービングって石鹸の塊をナイフでカットしてこの形にするらしいんだけど・・・

人間国宝並みの技術だと思うのデジージョには無理だわ~

昔お祭りでやった型抜き!!(なんかいろんな形があって折れずに出来るとお金もらえるやつ)

全然できなかったし・・・

これはLa savonnetteさんのものです。

レッスンも開催されているようです。素敵なカービングもいっぱいギャラリーに掲載されています


brogバラ4


いや~この切込みとカービング・・・すごいね





模様替え - 2011.10.19 Wed

ブログタイトル背景の模様替え~

秋冬長~くイケるように、こんな感じに仕上げてみました。。。


brog全体


CRISTALLINのイメージカラーはCoolな水色なので、、、

水色、くすんだピンクに木の実の組み合わせ・・・

胡桃が何気に怖い・・・


タイトル背景は後日変更したいと思います(10月中には


今回もFLOWER&COさんにお世話になりました

先生ありがとうございました

月一の楽しみ♪ フォトパネル作り - 2011.08.31 Wed

自分で撮った写真を加工するワークショップ 

今回はフォトパネルを作成しました

発泡スチロールのパネルを切り切り・・・ペーパーをハリハリです


デジージョ作品
brogパネル下北沢1



撮りためておいた写真、、、30数枚!!

先生とみんなが組み合わせを決めていきます

デジージョ写真は私の趣味趣向抜きで、みなさんにお任せしました

なので・・・いつものデジージョの作品ぽくないでしょ?

なんか「モノ暗い」シックな感じ

でも、30数枚の中でのランダムに選択された3枚すべてが「下北沢スナップ」でした

すご~い

選んだパネルのペーパーは深緑・・・



パネル祭り
deji-jyoパネル


えりあんさん


個性タップリ

エクセレント

写真のスパイス対決 - 2011.07.16 Sat

なぜ写真のスパイスにはフランス語なのか!?

ためしに遊んでみた


パキラ3

正統派なアングルですが悪くないではないですか



そこで、落ちた花にピントを合わせ遊んでみた

パキラ

落ち着かないかな?




梅干しにはどうなのか?(手作りなので色が悪っ)

梅干し

無理矢理入れてみた緑との色調が合わん






最後に日本の新聞を使ってみた・・・

森伊蔵


これは賛否分かれそう・・・

意外に悪くない気もする

日本語読めない外人にはうけそうだけど

「原発~闇~中東~」読めちゃうところが気が散るっ

日本ではフランス語に軍配ですかね?

やっぱり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨウコ

Author:ヨウコ
Cristallin Photo&Works 主宰

自然の光があふれんばかりの写真を撮ります。
太陽の光が踊る”キラキラ写真”が大好きです。
カメラマン・荒井孝治氏に師事。

現在、カルトナージュの手法を使ってオシャレに楽しく写真を彩る「フォトパネルつくり」など大人のワークスの準備中です。

随時ご紹介させて頂きます。

❤写真展「新大久保男子Pureサラン」開催しました
参照:カテゴリー⇒写真展

❤駒澤由美子主宰
「a la cartonnage(ア・ラ・カルトナージュ)」にて、アカデミーコース、アカデミーコース・アドバンス 修了

**********************************
★ニャーちゃん★ 
2009,01,12~ ロシアンブルー(姫)

374271_184670564959495_100002496590018_346382_819562897_n[1]

多才な才能を発揮しつつも基本は毎日快楽生活。
職業・Cristallin看板ネコ
作品のモデルも務めます。

**********************************

★道具★
~BODY~
・Canon EOS 5D MARKⅡ
・Canon EOS KISS X4(携帯用)

~LENS~
・EF70-200mm F2.8L IS II USM(一番お気に入り❤)
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF50mm F1.8 II(小物・お花はコチラが重宝)
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS

~ACCESSORY~
・スピードライト580EX II(バウンズで使います)

❤Copyright Cristallin Photo&Works all rights reserved❤

最新記事

カテゴリ

❤︎Cristallin Photo❤︎ (57)
ポートレイト (13)
お花 (7)
風景 (12)
雑貨 (9)
ニャーちゃん (12)
フォトアクセサリー (1)
写真展 (2)
❤︎Cristallin Works❤︎ (27)
カルトナージュ (15)
茶箱 (1)
スクラップブック教室 (9)
作品展 (2)
Handmade (21)
Life (57)
Books (7)
ニャーちゃん's Fasion (5)
ニャーちゃん's Life (139)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

遠方よりお越し頂き御礼申し上げます

