topimage

2017-07

 - --.--.-- --


レビュー:新大久保男子「Pureサラン」写真展  - 2012.07.22 Sun

2012年7月3日~8日まで銀座ギャラリーノアにて、初の写真展を開催いたしました。(井上氏との共同展)

多くの皆様にお越しいただき本当に本当にありがとうございました。

※写真展詳細はコチラ記事をどうぞ⇒写真展を開催します


写真展の様子をまとめてご紹介いたします。


★銀座ギャラリーノア
blog写真展の様子4



白と優しい床の色でフンワリ落ち着くギャラリーでした。

blog写真展の様子34


ライティングの設備も完備(25個だったかな?自由に動かすことが可能)されていて、
写真を素敵に照らしてくれました

こういうの、自分で追加持ち込みとかめちゃ大変なんで、ノアさんよかったです。


blog写真展の様子7


壁への釘打ちも自由だったので、ワイヤーで吊るすことなく、すっきりとした展示に。。。


blog写真展の様子33




新大久保大好きという女性も、、、
blog写真展の様子1


意外と評判が良かったコラージュの新大久保!!

ここ、韓国じゃないですよ~(笑)東京です!

「新大久保 昼と夜」みたいな。。。。

ごっちゃな街なので、ごっちゃにしてみました(ぷぷぷ)


blog写真展の様子32


blog写真展の様子6



師匠のカメラマン荒井孝治先生がお越しくださいました!

blog写真展の様子30
タイマーセットして撮影しました。


記念に荒井ちゃん先生に初めて撮ってもらった写真です!超うれしい泣く・・・
blog写真展の様子18

当然だけど、うまいわ!私めちゃ楽しそうじゃない??(笑)




初の写真展、企画をいただきました井上氏、カメラの極意を仕込んでくださった荒井氏、

そして、いつも破天荒な私を支えてくださる皆様のお力のおかげでここまで来れました。


blogすぐり4

どうも、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします




♪ 写真展を開催します ♪ 含む裏話 - 2012.06.19 Tue

写真展を開催することになりました。

☆新大久保男子『Pure 아람(サラン) 』写真展       

shinokubodanshi-thumb-200x295-1452[1]

日時:2012年7月3日(火)~8日(日)11:00~19:00(最終日は18:00まで)
会場:銀座ギャラリーノア
入場:無料
地図:ここをクリック
カメラマン:井上美知子、今澄陽子


本展は、韓流ライターの井上美知子さんの企画でお声かけ頂き撮影をさせて頂きました。

井上さんと二人の写真を同時に展示します。

被写体は、新大久保で学びながら働く芸能人でないふつうの韓国青年3人です。

でも、ちょっとイケメン 笑 ←ここ重要

モデル探しも直接新大久保に何度も出向き、

街を歩いているところをスカウトしました。

今思うと、よくやったなあと。。。

井上さん、お疲れ様でした。新大久保のマックで100万杯コーヒー飲みましたねえ。

原宿のスカウトマンみたいだったよ。


朝から街をグルグル巡回&立ちんぼですよ

随分声掛けして、まずスナップ撮って写真選考して(上から目線 笑)。

そして、来日して半年、1年半、2年の3人の青年に三つ指ついてお願いに上がりました。

みんなに共通するのは、とにかくこの怪しいカメラ小脇に抱えたお姉さま?2人に対して、

謙虚で、純粋すぎるほど純粋で、丁寧で(片言の日本語なのに丁寧なのはなぜ?)。

こちらが恐縮してしまったこと。

そして、昭和ノスタルジーな笑顔とたまに見せる鋭い目線のギャップがいい。

さらには、めちゃドリーマー&ハングリーですよ!(お姉さんが応援するから~みたいな)

私、正直韓流スターって興味なくて、昔好きだったパクヨンハは自殺しちゃうし。。。

もっぱら、嵐大臣なんです(相葉ちゃん担当 笑)

でも、今の日本人女性が韓国スター・俳優にメロメロんちょになるのわかる気がしました。

なに??このPureなオーラは!!

私、日本人青年生態研究者じゃないけど、多くの日本青年とは絶対違う!!

だから、みんなこっちにひかれちゃうんだなあ~実感

今回はとことん、素人さんかつPure100%果汁にこだわったので、

さらに鮮度抜群です!!(完全にいかれた人


いやいや、嵐もいいけどね!



・・・写真のモノクロの男子は、私が撮りましたお気に入りの一枚!




ちょっと真面目にコンセプトをご紹介します。




東京 新大久保は日本でもっとも熱いコリアンタウンとして全国に名を馳せており、

街中にあふれる韓流グッズ、CDショップ、コスメ、食堂、カフェ・・・・・

ここ数年の発展はめざましく韓国の勢いを感じます。

しかし 、その熱く賑やかな舞台裏には、生まれ育った故郷を離れ、

ここ新大久保で学びながら働く韓国青年らの喜び、苦悩、そして希望の光があるのです。

彼らは、徴兵制度や厳しすぎる学歴社会の母国にくらべ、

日本には考えられないほど自由で、大きな可能性を感じずにはいられないといいます。
 
今回の 新大久保男子『Pure 사람(サラン) 』写真展では、

ここ日本で将来の夢や希望を実現するという固い決心を聞かせてくれた青年たちを追い、

その澄んだ瞳の奥の強い力に、ユニークな経歴を持つ女流カメラマン二人がフォーカスを当てました。

韓流アイドルばかりが注目されるなかに一石を投じ、

かつてない韓国青年の「Pure」な部分を切りとった写真を通し、

今の日本の青年に欠けている何かを感じて下されば幸いです。



2人が使っているカメラもレンズも違います。

撮る人が違うと写真も違います。

そういった面白さも感じて頂ければと思います。



銀座松屋のすぐ近くです。

私は、常駐いたしております。

初対面の方「ブログみたよ~」とお声かけください。

すみません、、、アド町みたいにサービスないけどね!!

もともと無料だからね!!笑



撮影の合間に撮った新大久保スナップも小さくちょっと展示してます
brog新大久保1



お待ちしてます。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨウコ

Author:ヨウコ
Cristallin Photo&Works 主宰

自然の光があふれんばかりの写真を撮ります。
太陽の光が踊る”キラキラ写真”が大好きです。
カメラマン・荒井孝治氏に師事。

現在、カルトナージュの手法を使ってオシャレに楽しく写真を彩る「フォトパネルつくり」など大人のワークスの準備中です。

随時ご紹介させて頂きます。

❤写真展「新大久保男子Pureサラン」開催しました
参照:カテゴリー⇒写真展

❤駒澤由美子主宰
「a la cartonnage(ア・ラ・カルトナージュ)」にて、アカデミーコース、アカデミーコース・アドバンス 修了

**********************************
★ニャーちゃん★ 
2009,01,12~ ロシアンブルー(姫)

374271_184670564959495_100002496590018_346382_819562897_n[1]

多才な才能を発揮しつつも基本は毎日快楽生活。
職業・Cristallin看板ネコ
作品のモデルも務めます。

**********************************

★道具★
~BODY~
・Canon EOS 5D MARKⅡ
・Canon EOS KISS X4(携帯用)

~LENS~
・EF70-200mm F2.8L IS II USM(一番お気に入り❤)
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF50mm F1.8 II(小物・お花はコチラが重宝)
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS

~ACCESSORY~
・スピードライト580EX II(バウンズで使います)

❤Copyright Cristallin Photo&Works all rights reserved❤

最新記事

カテゴリ

❤︎Cristallin Photo❤︎ (57)
ポートレイト (13)
お花 (7)
風景 (12)
雑貨 (9)
ニャーちゃん (12)
フォトアクセサリー (1)
写真展 (2)
❤︎Cristallin Works❤︎ (27)
カルトナージュ (15)
茶箱 (1)
スクラップブック教室 (9)
作品展 (2)
Handmade (21)
Life (57)
Books (7)
ニャーちゃん's Fasion (5)
ニャーちゃん's Life (139)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

遠方よりお越し頂き御礼申し上げます

