topimage

2017-03

 - --.--.-- --


②キルト展 @東京ドーム - 2013.02.01 Fri

私の親友のお母様。。。

キルト作家である「村田美代子」さんの今年の展示作品です。

親子で毎年展示されるってすごく素敵です

親友の作品はコチラをご覧ください→①キルト展 @東京ドーム




テーマ「マル〇」

すごい大作で、壁ぎりぎりまで寄りましたが、斜めからの撮影になってしまいました。
キルト展10



印象的な模様が。。。
キルト展7



右下のお星さま芸術的な色味とビーズと布の組み合わせ
キルト展6



フワっと立体的
キルト展8



細かいところまで細工がしてあります
キルト展9




来年の作品もとてもとても楽しみです!

キルトって、創造力と想像力と忍耐力の結晶ですね











①キルト展 @東京ドーム - 2013.01.29 Tue

お久しぶりです❤

キルト展の季節がやってきました!

今年も親友の作品が入選

毎年、入選する彼女・・・素晴らしい作品を製作し続けるって大変なこと。

ただただ尊敬です。。。



『Blue Moon』

キルト展2


立体的なんよ。写真ではうまく表現できてない。。。
キルト展3


蒼?藍?、、、青じゃないんだよね。近くに寄ってみるよ。
キルト展1


ビーズ、キラキラ、ステッチの共演。これ計算されてるんだよね。。。すごい!
キルト展4


彼女の作品、白の使い方がほんとに素敵なの。。。
キルト展5



カラフルな作品が多い中、一際目を引く作品でした!

同じ手芸部の部員として、私も頑張らねば

おつかれさま!また創作談義に花咲かせましょうね



東京ドーム。。。ハンドメイドの作品たちで、パワーが半端ないです

明日まで、東京ドームで開催です❤




スカイツリー - 2012.06.24 Sun

ついに、行ってきました

スカイツリー・・・



brogスカイツリー3
想像以上に大きくて、50ミリ単焦点レンズではこんなに~


予約制だけあって、すべてがスムーズ


ここは、バウチャー交換カウンター
brogスカイツリー1
チケットを置くところに、江戸切子が埋め込まれていて気分盛り上がる~



エレベーター中の壁にも江戸切子が埋め尽くされて、キラキラ光って「うわ~綺麗・・・」

と言っている間にあっという間に展望台。。。に到着!



brogスカイツリー2



あいにくの曇り空でしたが、東京ってほんとBIG平野だわ~


東京タワーから眺める風景も好きだけど、ここもまたいいわ。


10年ぐらいたったら、予約なしでも登れるのかな?


ちょっと、遠くから夜景のスカイツリーも見てみたいな~




山口 食道楽 - 2012.03.10 Sat

先週、実家山口に帰省

今回は山口弁で(笑)

短い時間じゃったけど、高校時代の大切な友人と食道楽してきたんよ



友人の実家 やまぐち湯野温泉郷 老舗旅館 「芳山園で 女子会


お刺身盛り ぶちうまい
brog芳山園 料理4


湯葉じゃ
brog芳山園 料理2



生たらこの花煮?じゃとおもう
brog芳山園 料理5



春はメバルが最高!なんちゃっ
brog芳山園 料理9



ブタ鍋 はぁあつあつっ
brog芳山園 料理1


〆のタコ釜飯も釜で直焚き!!

話に夢中で最初しか撮れんかった(よわっ)

芳山園 コチラ→http://www.houzanen.com  も覗いてっちゃ!!

湯野温泉郷にたたずむ暖っかい温泉宿。。。

今回 私たちは「お昼ご飯&温泉」の日帰りプランを満喫させてもろうた。

ぜひぜひ・・・おいでませ やまぐちへ





後日・・・これまた山口の名店(と勝手に思っちょる山賊へ、車で乗り付け~


竹串に刺さった骨付き鶏の炭火焼き「山賊焼き」が名物!  
brog山賊1
手前は山女魚じゃろうか?



焼き場
brog賊2


おにぎり3個分はあるぶちデカイ「山賊にぎり」と頂くんよ
brog山賊3


山賊ツアー(笑)のあとに、地元友人のパパのお醤油を買いに行ったんよ。

430700_243450099081541_100002496590018_494791_1103815209_n[1]

その名「徳山醤油」そのまんまじゃん!

でも徳山は近隣の市と合併して「周南市」になってしもうた。

近隣市へのムダな配慮で「徳山」の地名をなくしたんはホントに愚策じゃ(怒)



やまぐち 食いダオレ でした


冬の北海道から羊さんが届きました - 2012.02.08 Wed

北海道の友人から宅急便で大きな段ボールが届きました

なになに??

サプライズな贈り物    うわ~お!!


めちゃ可愛いLIZ LISA~Chambre a Coucher~の抱き枕
brog羊さん


二人掛けのソファーに鎮座させてみました
brog羊さん3


寝かせてみました
brog羊さん2


モフモフ&ふにゃふにゃの羊さん・・・

以前、一緒にウィンドウショッピングをしたときにデジージョがこの羊を見て

かわいいっ」と絶叫したのを覚えてくれていたんだぁ・・・(涙)

ありがとう(お揃いで自分も買ったそうな・・・笑)



羊さんの入ってた袋を探検しにゃす
brog羊袋


隠れてるのにゃ~
brog羊袋3


いや~いくつになってもサプライズはうれしいなあ~

子ども心を忘れない友人に座布団100枚!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨウコ

Author:ヨウコ
Cristallin Photo&Works 主宰

自然の光があふれんばかりの写真を撮ります。
太陽の光が踊る”キラキラ写真”が大好きです。
カメラマン・荒井孝治氏に師事。

現在、カルトナージュの手法を使ってオシャレに楽しく写真を彩る「フォトパネルつくり」など大人のワークスの準備中です。

随時ご紹介させて頂きます。

❤写真展「新大久保男子Pureサラン」開催しました
参照:カテゴリー⇒写真展

❤駒澤由美子主宰
「a la cartonnage(ア・ラ・カルトナージュ)」にて、アカデミーコース、アカデミーコース・アドバンス 修了

**********************************
★ニャーちゃん★ 
2009,01,12~ ロシアンブルー(姫)

374271_184670564959495_100002496590018_346382_819562897_n[1]

多才な才能を発揮しつつも基本は毎日快楽生活。
職業・Cristallin看板ネコ
作品のモデルも務めます。

**********************************

★道具★
~BODY~
・Canon EOS 5D MARKⅡ
・Canon EOS KISS X4(携帯用)

~LENS~
・EF70-200mm F2.8L IS II USM(一番お気に入り❤)
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF50mm F1.8 II(小物・お花はコチラが重宝)
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS

~ACCESSORY~
・スピードライト580EX II(バウンズで使います)

❤Copyright Cristallin Photo&Works all rights reserved❤

最新記事

カテゴリ

❤︎Cristallin Photo❤︎ (57)
ポートレイト (13)
お花 (7)
風景 (12)
雑貨 (9)
ニャーちゃん (12)
フォトアクセサリー (1)
写真展 (2)
❤︎Cristallin Works❤︎ (27)
カルトナージュ (15)
茶箱 (1)
スクラップブック教室 (9)
作品展 (2)
Handmade (21)
Life (57)
Books (7)
ニャーちゃん's Fasion (5)
ニャーちゃん's Life (139)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

遠方よりお越し頂き御礼申し上げます

