topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


頑張る日本! - 2011.03.24 Thu

このたびの大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

そして、お亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りいたします。



その後・・・日本は落ち着くどころか、ますます被害が大きくなってきていますね。

関東地区では輪番停電もあり、まるで戦時中のようです。

まさに!!


欲しがりにゃせん


福島原発も・・・。

デジージョ実祖父は、広島の原爆で被爆しました。

母はまだ6歳で広島の田舎に疎開していましたが、

おそらく・・・今のこの状況を鑑みると、多量の放射能を浴びているでしょう。


そんな母が今朝、電話で私に言いました。

「学のあるものが、一喜一憂しない!

 政府が大丈夫と言っていることに対して、
 
 ああだ~こうだ~言わない!

 水、野菜、牛乳、風評に流されない!

 自ら進んで買うくらいの度量を持て!

 一日一日を、つつましやかに生きることが

 今の私たちに出来ることです」



・・・恐るべし、母は強し。



もう広島には草木が生えないとまで言われていたし、

真っ黒の焼野原からここまで日本は復興した。



そして、原発の見えない恐怖に対して、家族を残して戦っている方々・・・・

・・・どこかに、映画「アルマゲドン」のブルースウィルスのような人が

日本にはいないのか・・・と待ち望んでいました。

それは、日本各地から召集された技術力に優れた先鋭メンバー。

その勇気と責任感に涙しました。

日本と地球のためにありがとうございます。



デジージョなんて、ただの穀潰しでなんの役にも立ってない。

でも、何か出来ることがあるはずだから。


みんな


手と手


大丈夫!日本だから
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですね

皆が手と手を取り合うことが出来たら!

久しぶりに、デジージョさまとニャーちゃんの様子を拝見出来て嬉しく思いました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

No title

★DEAR'Sマミー様
お久しぶりです。
ますます大変な状況になってきていますが、信ずる者は救われるですよね。信念をもって対応しないと、いろんな情報に流されて疲れ果ててしまいます。
手と手を取って頑張りましょう!

No title

デジージョさん、こんにちは。
またブログが更新され、とっても嬉しいです!
お母様のお言葉、胸にズッシリと響きました。
本当にその通りですね。
私も少しでもつつましやかに生きる事が出来るよう
そのお言葉、写させて頂きますね_〆(.. )メモメモ
私も「アルマゲドン」を思い出しました。
東京消防庁のあのオレンジ色の制服が重なりました。
でも必死に作業をして下さっている方々が被ばくされて…
本当に悲しいです。
地震は怖いです、津波も怖い事がよくわかりました。
でも今一番怖いのは…原発です。

じ~っと私を見つめてくれているニャーちゃんに
元気を貰いました! がんばりましょう!!
ああ…でも今夜はこれから10時まで停電…e-286

No title

お久しぶりです。
久々にブログ再開良かったです。私たちのところはだいぶ普段の生活に戻りつつあります。それと同時に福島からの受け入れや宮城への人的支援を行い始めています。
放射能に関してもここの技術者が計算をし問題ないと判断しています。まだまだ風評被害にもあっていますが、でも大丈夫。みんなで乗り越えていかれると思っています(*^_^*)

No title

お久しぶりです(^O^)/
元気なニャーちゃんが見れて嬉しいです

現地の人たちにはテレビの前でしか応援出来ません
それに、私たちが、考えるより何百倍の恐怖と闘って
おられる人たちに感謝します
デジージョさんも、穀潰なんて言わないでくださいね
みんな、何か役割を持って生きていると思います
すでに、ニャーちゃんと共に、ネットを通じて私たちを癒してくださってますよ(^_-)-☆

日本がんばれ~!!

No title

お母様素晴らしいですね~
黒ネコなんか~情けなくなりますね~~
頑張れ~日本ですね

ミネラルウォーター軟水でした
1種類しか売ってなかったんですけど
軟水じゃないといけないの知ってましたから
買う前にチェック入れました~~

No title

お久しぶりです!!
相変わらず、あ~にゃんちゃんかわいいなあっ!!♪

お母様のお言葉に、また勇気をもらいました。
そうですよね、どん底から這い上がってきたんです、日本は!!
大丈夫!!
生きてるんだから!!

No title

ごぶさたしておりました。
まさに、火中の福島県人ですが!
一刻も早い解決を・・!と望んでおりましたが、
長期化することは必至のようです。
時間はかかりますが、必ず立直れると信じております。
頑張るぞ!!!福島県!!!

No title

おひさしぶりです!
そうだよ、原爆だって乗り越えた。
阪神淡路だって乗り越えた。
たくさんの犠牲はあったけれど。
けど絶対また、笑顔で生きていける日がくる。
まだ、2週間しかたってないんだから。

復興への道は、相当長いと思います。
けれど泣いてもわめいても仕方ないものね。

みんなでがんばろ。

いつか、これが過去のこととして話せるように
なったときには、私はできることを精一杯したって
胸を張りたい。エゴだけどさ・・・。

No title

★ドロさま
いくつになっても、母にはかないませんね(^_^;)
不便も多いですが、まだまだ先は長いです。
一緒にがんばりましょう!

★たまさま
長らくのお休みにもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。
日本国の政府のいうことを、きちんとみんなが聴かないと、学級崩壊ならぬ国の秩序が乱れますよね。信じる者は救われるのです!
頑張りましょうね❤

★あかねさま
ありがとうございます。何か出来ることありますよね。
小さいことでもみんなでやれば大きな力(#^.^#)
にゃーちゃんともども、少しでも世の中のお役に立ちたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

★黒ねこさま
軟水~よかったです❤ヴォルヴィックですか?
ニャーは、水道水を浄水機にかけたものを飲ませています。デジージョも同じくです!
みんなでえいえいお~ですね!

★夕霧さま
ニャーちゃんが可愛い(*^_^*)と言われると、本当にうれしくなる~相変らず親ばか大賞のデジージョです。
人間って、そんなにヤワじゃないですよね~特に日本人は!!!がんばりましょう!

★ニャンダフルさま
福島よりのご訪問ありがとうございます。
福島の皆様に支えられて東京は華やかな毎日を過ごすことが出来ていました。電気、野菜、牛乳・・・本当に恥ずかしいです。今、東京の街は不要な電気は節電で消されていますが、ずっとこれでいいのではないかと、思っています。電気がもとに戻ったとしても、このままで・・・。コンビニも、駅も半分くらいの電気ですが、充分です。東京も頑張ります。一緒にがんばりましょう!

★フジコさま
そうだそうだ~~乗り越えられない苦難なんて、神様は与えないの!
確かに、今回はみんなで頑張らないと!!
復興の道をみんなと一緒に歩みましょうね❤


No title

そーそ!!
私も「欲しがりません、勝つまでは!」と言いながらスーパー歩いてます^^;
デジージョ母さまのお言葉、肝に銘じますっ!!

No title

お久しぶりです♪元気でしたか~?
そうですね、日本はいろんな危機を乗り越えて来たんですよね。
モノが溢れてて幸せだと思ってた私達に、神様はきっと大切なものを気付かさせてくれたんですね。
これから元に戻るのにどれだけの時間がかかるのか・・・。
みんなが今の気持ちをずっと持って、復興に向けて協力していきたいものです。

No title

そうだね、手と手を取り合って頑張る時!
こういう時こそ力を合わせて励ましあって頑張るべきだよね!
世間の風評に流されないことって本当に大切だと思う。
コナン君じゃないけれど、真実はひとつ。
デマとかそういったものに流されないでいきたいね。

もこりん地域は被災したものの、地震だけのダメージだったので
案外色々なことの復興が早いです。
元の生活に戻りつつあるけれど、でも今回思ったことは忘れずにいたいな。
いかに普段の生活が便利すぎたか、ってこと。

No title

デジージョさん、ニャーちゃんご無沙汰していにゃす。
ニャーちゃんの強い意志、しかと受け止めにゃした。
そうですよね、我々人間も欲張って何でも欲しがったりしちゃいけにゃいのです。
苦しい時は皆で手を取り合って歩んでいきにゃしょう。ニャーちゃんに教わりにゃした。v-275

No title

★KLASSEさま
やっぱ、つらい経験をしている人の厚みは違いますね。
私たち日本人もこれを教訓にきっとまた今まで以上の再興を目指したいものですね!
カメラの学校、4月から始まりますね~楽しみです❤

★アズ子さま
そうですよ~だから大丈夫です!
恋愛もそうですが、障害があるほど燃えるではないですか(*^。^*)きっと、10年後はすごい日本になってますよ!

★もこりんさま
お久しぶりです(#^.^#)
落ち着いてきたとのこと、よかったです♪
今は、贅沢は敵だ!!って感じですね~
まさに、いままで便利過ぎでしたよね。。。
でもオール電化ではなくて、リスク分散も必要と感じました・・・・。

★殿猫ブニャー様
お久しぶりです(●^o^●)
ニャーちゃんの意思は固いですよっあのシャキッとした眼差し・・・苦難を乗り越えて一皮むけた感じですか。
ニャーちゃんにとっては、初めての大地震・・・腰引けてましたもん(+_+)
少しでも揺れると一目散でソファーの下に避難します。
だれに教えられたわけでもなく、えらいな~と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himeneko0112.blog2.fc2.com/tb.php/198-69e4ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラも咲くよ!頑張る日本 «  | BLOG TOP |  » 東北関東大震災 

プロフィール

ヨウコ

Author:ヨウコ
Cristallin Photo&Works 主宰

自然の光があふれんばかりの写真を撮ります。
太陽の光が踊る”キラキラ写真”が大好きです。
カメラマン・荒井孝治氏に師事。

現在、カルトナージュの手法を使ってオシャレに楽しく写真を彩る「フォトパネルつくり」など大人のワークスの準備中です。

随時ご紹介させて頂きます。

❤写真展「新大久保男子Pureサラン」開催しました
参照:カテゴリー⇒写真展

❤駒澤由美子主宰
「a la cartonnage(ア・ラ・カルトナージュ)」にて、アカデミーコース、アカデミーコース・アドバンス 修了

**********************************
★ニャーちゃん★ 
2009,01,12~ ロシアンブルー(姫)

374271_184670564959495_100002496590018_346382_819562897_n[1]

多才な才能を発揮しつつも基本は毎日快楽生活。
職業・Cristallin看板ネコ
作品のモデルも務めます。

**********************************

★道具★
~BODY~
・Canon EOS 5D MARKⅡ
・Canon EOS KISS X4(携帯用)

~LENS~
・EF70-200mm F2.8L IS II USM(一番お気に入り❤)
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF50mm F1.8 II(小物・お花はコチラが重宝)
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS

~ACCESSORY~
・スピードライト580EX II(バウンズで使います)

❤Copyright Cristallin Photo&Works all rights reserved❤

最新記事

カテゴリ

❤︎Cristallin Photo❤︎ (57)
ポートレイト (13)
お花 (7)
風景 (12)
雑貨 (9)
ニャーちゃん (12)
フォトアクセサリー (1)
写真展 (2)
❤︎Cristallin Works❤︎ (27)
カルトナージュ (15)
茶箱 (1)
スクラップブック教室 (9)
作品展 (2)
Handmade (21)
Life (57)
Books (7)
ニャーちゃん's Fasion (5)
ニャーちゃん's Life (139)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

遠方よりお越し頂き御礼申し上げます

