topimage

2017-06

 - --.--.-- --


季節はずれ モコモコバック - 2013.03.06 Wed

お久しぶりんこ。

私ごと、いつもバッタバッタと日々過ごしております

12月から準備して、1月のお教室では完成するはずだった・・・のに

今頃完成のモコモコバックです。




どど~んと正面から。
かぼちゃバック4


ちょっと斜に構えてみた。コロンとしています。
かぼちゃバック3


毎度の市ヶ谷ヴォーグ学園 「くぼでらようこ 布小物」教室での作品です。

いつもいつも先生のデザインセンスには脱帽です!めちゃ勉強になってます。

正式名称は「かぼちゃバック」です(笑)


作品サンプルはリネン生地で作ってありましたが、

私はモコモコ プードル生地にしてみました

縫うのが結構大変で、シツケ(大嫌い)も頑張りました!


かぼちゃバック5


カシメ(皮ひもを止める金具)をカラフルにしてみました。

先生のデザインは大カシメ一つ止めでしたが、

このバックの生地では強度的に問題があるので3つ止め。

皮紐もぐわしっぐわっしっと縫い付けました。

こういう時に、JUKIの職業用ミシンはホントによく働くわ~


使わなくなったお花のコサージュを



12月に作ったキャラメル型のポーチと一緒に。。。
かぼちゃバック1
デザイン byくぼでらようこ先生



やばい!!キャラメルポーチの作り方、、、もう忘れた(爆)
かぼちゃバック2

復習しなきゃ・・・・




↑ すごい真面目!!(自分でいう)

どうした!?わたし!? 笑


あったけ~にゃ~む

かぼちゃバック

↑製作途中のバックで暖をとるニャーちゃん







なんでも入る袋 - 2012.09.04 Tue

なぜか昨日一日で大量生産してしまった 笑
(やることやらずに好きなことしかできない体質)

随分前に、教えて頂いた「あずま袋」・・・。


blog吾妻袋1
※デザイン くぼでらようこ先生


これもヘビロテしてます。

一代目はオレンジチェック

Ipadを包んでみたよ。



風呂敷と同じ感じで、包んだり、Bag In Bagにも、そのままお持たせ入れたり、、、


blog吾妻袋5
こんな形~




blog吾妻袋4
水色水玉ぶち気に入った!



素材は両面ガーゼという生地。

なので、裏地が見えるのか可愛いし、赤ちゃん的な肌触り、裏地なしでOK


blog吾妻袋3


紺色のマリン柄もあるんだけど、ロックミシンの糸替えるのが

強烈に面倒くさくて、、、、まだ作ってないまま夏が終わった。。。





市ヶ谷ヴォーグ学園のミシンで布小物を作る教室
詳細はコチラをクリック  『くぼでらようこの布ものつくり

小さいトートバック - 2012.08.25 Sat

今月のミシン

月一で通っている市ヶ谷ヴォーグ学園のミシンで布小物を作る教室
※詳細はコチラをクリック  『くぼでらようこの布ものつくり


ちいさいトートバッグを作りました。

OLさんが、お昼食べに行く時に持つみたいな感じ~

blogバニティーバック1
※デザインはくぼでらようこ先生



先月の大きなバッグの残り布で作ったので、兄弟みたいになりましたぁ。。。詳細は↓
バッグいっぱい作ったよ!



ポイントは・・・・

ビビッドなグリーンのボタンと、

ピンクのレザー

  

blogバニティーバック3



これがなければ、まあ無難に仕上がったただのLovelyBagだもんな~

なおで、、、フランスっぽくしてみました~(完全なる自己満の世界で生きてます 笑)



blogバニティーバック2
こんなにぽっくりコロりんなフォルムぅ


レザーはさすがにミシンで縫えないかな~と思った、、、コレ相当肉厚。。。

が、JUKIの職業用ミシンはいい仕事する、使える

針も60番糸縫う針で、ぐわっしぐわっし、、、縫えました~

おすすめ~(JUKIさんとは一切関係ありましえん)




おまけのシュシュ~

リバティー生地と黒のバイアステープで美魔女っぽく!!ぷぷぷ~

blogバニティーバック4






Bag いっぱい作ったよ❤ - 2012.07.30 Mon

月一で通っている市ヶ谷ヴォーグ学園のミシンで布小物を作る教室

※詳細はコチラをクリック  『くぼでらようこの布ものつくり

かれこれ1年半お世話になってます。



この夏に作って、ヘビロテしているバックです

blog布バック6


くぼでら先生のオリジナルデザインです。

布は自分で選びました。ハワイアンのキルティング

トートバックにも斜め掛けバックにもなります。


blog布バック5


あまりに気に入ってしまって、もう一個作っちゃいました


blog布バック1

持ち手の部分のデザインと太さを変えてみました。

教室では持ち手も自分で作ったけど、今回は茶色のテープを購入して手抜き手抜き

布も秋色で紫に あと2週間で秋やね~ん

blog布バック2

くたっとしても可愛いねん

blog布バック3

裏地にこだわってみた!(見えないから勿体ないんだけどね~)

内ポケットも大小合わせて4つ!!両サイドに増量しちゃいました。

大きいバックって、バック内・捜索活動が結構大変やねん

blog布バック4

肩かけにしてもよかばい!


左に小さくうつってる「がまぐちポーチ」も教室で作りました ※デザイン くぼでらようこ先生



ついでに、、、、

これ ↓ 一番最初に作ったシンプルな四角マチなしのバック。。。

ちょうどIpadが入る大きさなの。

もう、毎日出動のヘビヘビロテのバックで、下北沢界隈はコレで出かけちゃいます!

blog布バック7
※デザイン くぼでらようこ先生


横のフリルがキャンデイーキャンデーみたいなん。

スペインのファブリックをカーテン屋さんのワゴンセールで激格安でゲット!

ソファー、カーテン生地はしっかりしてて(値段もだけど・・・苦笑)いいわ~




くぼでら先生のお教室、めちゃ楽しい。

すべてのセンスがいいんです。

おまけに先生が可愛い

あと、、、個性尊重型(笑)←これ大事。




熱い暑い夏は、、、お家で静かに創作活動!!

これが一番やね~




おけいこグッズ - 2012.01.31 Tue

昨年から通っているヴォーグ学園「くぼでらようこ先生の布小物」のお教室での作品です

お教室用のバッグに定規入れ、そしてお揃いでポーチ!

冬用に作ったのでウールのツイードです。。。

brogお稽古バック

冬が終わっちゃうから、春夏用の生地で作りなおしたいなあ


ポーチ生地違い
brogばね口ポーチ

ばね口でびよ~んって口が開きます!


今朝から怒涛の勢いでもう一つカルトナージュのアルミ定規用のケース作成!!
brog定規入れ
下の黒花は上画像のソーイング用のケースの裏?表?(笑)


スプリングカラーでやる気満々

1月も今日で終わり・・・がんばるぞ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨウコ

Author:ヨウコ
Cristallin Photo&Works 主宰

自然の光があふれんばかりの写真を撮ります。
太陽の光が踊る”キラキラ写真”が大好きです。
カメラマン・荒井孝治氏に師事。

現在、カルトナージュの手法を使ってオシャレに楽しく写真を彩る「フォトパネルつくり」など大人のワークスの準備中です。

随時ご紹介させて頂きます。

❤写真展「新大久保男子Pureサラン」開催しました
参照:カテゴリー⇒写真展

❤駒澤由美子主宰
「a la cartonnage(ア・ラ・カルトナージュ)」にて、アカデミーコース、アカデミーコース・アドバンス 修了

**********************************
★ニャーちゃん★ 
2009,01,12~ ロシアンブルー(姫)

374271_184670564959495_100002496590018_346382_819562897_n[1]

多才な才能を発揮しつつも基本は毎日快楽生活。
職業・Cristallin看板ネコ
作品のモデルも務めます。

**********************************

★道具★
~BODY~
・Canon EOS 5D MARKⅡ
・Canon EOS KISS X4(携帯用)

~LENS~
・EF70-200mm F2.8L IS II USM(一番お気に入り❤)
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF50mm F1.8 II(小物・お花はコチラが重宝)
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS

~ACCESSORY~
・スピードライト580EX II(バウンズで使います)

❤Copyright Cristallin Photo&Works all rights reserved❤

最新記事

カテゴリ

❤︎Cristallin Photo❤︎ (57)
ポートレイト (13)
お花 (7)
風景 (12)
雑貨 (9)
ニャーちゃん (12)
フォトアクセサリー (1)
写真展 (2)
❤︎Cristallin Works❤︎ (27)
カルトナージュ (15)
茶箱 (1)
スクラップブック教室 (9)
作品展 (2)
Handmade (21)
Life (57)
Books (7)
ニャーちゃん's Fasion (5)
ニャーちゃん's Life (139)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

遠方よりお越し頂き御礼申し上げます

